♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日の体験レッスン ♪

           今日の体験5.1

今日の体験レッスンにご参加下さった方達は、日頃からパンやお菓子作りをされている

方達で、色々とお話を伺っているとパン教室に通う前の私の姿によく似てるなぁ・・・と

感じました。

自己流でされている方のパン作りでのお悩みは大体同じなので、私も当時は同じ

悩みを抱えていて・・・お気持ちが良く分かります。

今は当時の悩みの原因は何だったのかが、理論や何度かの実践を経て解決致し

ましたが、今は・・・更に一歩踏み込んだところで悩みが尽きません。

美味しいパンを作りたいと思って通って下さる生徒さん、講師を目指されている

生徒さん、皆さんに喜んでいただけるパンを作りたいと思っていらっしゃる生徒

さん他・・・のお力になれるよう、私自身もっともっと色々な勉強をしていかなくては

・・・と思います。

ご試食の時に 「 こんなにふっくらとした美味しいパンが作れて・・・嬉しくて・・・

美味しくて・・・笑い(笑み)がとまらない・・・ 」 とおしゃって下さいました。

嬉しいお言葉です メロメロ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 今日ブログに載せました♡

こんにちは!
今朝も美味しくパンを頂けたようで良かったで~す(*^-^*)
ブログに後ほどお邪魔させて頂きますねv-238

Eri | URL | 2009/05/02 (Sat) 17:28 [編集]


今日ブログに載せました♡

こんにちは♪
今日のブログに昨日のこと載せました♪
よかったら遊びに来てください(^_-)-☆
今朝、昨日お土産で頂いたパンを朝食に食べたのですが、生地が焼き立てと変わらないくらいしっとりフワフワしててすごく美味しかったです♪
朝食風景も載せてるので是非ご訪問お待ちしてます♪^^

chiru | URL | 2009/05/02 (Sat) 12:22 [編集]


Re: No title

今日は、ご参加下さいましてありがとうございましたv-238
お子様にも喜んで頂けて嬉しく思いますe-420
きゃなさんは、初心者とは思えない手つきで、とても上手に作られていましたよv-218
これからのレッスンで、もっともっとご家族を笑顔にする美味しいパン作りが出来る様、
ご一緒に頑張って行きましょうね!!
次回も楽しみにしておりま~すe-266

Eri | URL | 2009/05/01 (Fri) 20:36 [編集]


No title

今日はご指導ありがとうございましたv-22
きゃなです(ベージュのエプロンです)

ステキなお宅で、パン作りが出来て大満足な時間を過ごすことが出来ました。
パンだけじゃなく先生のお料理、スイーツ、気配り最高でしたv-238
私は超初心者で足手まといになるかもしれませんが、楽しく頑張りたいな~と思いますv-217

こいのぼりのロールケーキ、息子が美味しい美味しいってイッキに食べちゃいましたv-10
ゴールデンウイーク中に忘れないように復習したいと思います。

これからよろしくお願いします。
家族を笑顔にするパンを目指してがんばりますv-237

きゃな | URL | 2009/05/01 (Fri) 20:27 [編集]


Re: 今日はありがとうございました゚・:,。☆

今日はご参加下さってありがとうございましたv-238
とてもご熱心で、パン生地の扱いにも慣れていらっしゃるので上達も早いと思います。
パンのレパートリーを増やして、色々なパンの扱い方を学んで下さいね!
講師取得目指して、ご一緒に頑張りましょうv-218

Eri | URL | 2009/05/01 (Fri) 18:42 [編集]


今日はありがとうございました゚・:,。☆

今日体験レッスンに参加させていただきましたchiruです♪(ピンクのエプロンの方です^^)
早速アップされたのですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:
今日は本当にありがとうございましたぁ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
本当にたくさんのお土産パンと、とーても美味しいランチに私たちはもうっ感動、感激しっぱなしでしたぁ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
先生もすごく優しくって、お綺麗で、お家もとっても素敵で習うのもとっても毎回楽しみになりそうです♪
焼き上がったパンを試食して、パンの生地の優しい感じが本当にたまらなくって、生地を扱うこと一つにしても気を配りながら大事に大事に生地を捏ねあげる・・・、育てる?焼きまで仕上げる♡
そんな優しいパン作りを教わった、、、そんな気がしますo(*^▽^*)o
コレからもたくさんいろんなパンを教えてください<(_ _)>゚・:,。☆
今日は本当にありがとうございました*。:゚+(人*´∀`)+゚:
よろしくお願いします♪

★よかったら私のブログも遊びに来て見てください^^すべて独学でお恥ずかしいですが・・・(^_^;)

拍手して帰りまぁす(*^_^*)

chiru | URL | 2009/05/01 (Fri) 17:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)