♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪パパ&子ども料理教室♪

今日は、某小学校のパパの料理教室の講師をさせて頂きました。

来週の母の日にパパと子どもが一緒にお料理してママにご馳走をプレゼントというコンセプトで数ヶ月前から準備をしてきました。

MENUは 【 イーストを使わない手捏ねピザ & グラスサラダ & カーネーションマドレーヌ 】

お料理初心者の方たちばかりかと思っていたので、それなりに色々と覚悟をきめていたのですが(苦笑)、そんな心配は無用。。。皆さんの包丁さばきは素晴らしい
日頃から、時々キッチンに立たれている方が多いようです
日頃、ママたちからは、お料理はしてくれても台所やガス台が洗い物の山になっていたり汚なく散らかっているからイライラする。。。などという話をたくさんの方からお聞きしていたので、今日は作ることがお料理ではなく、キチンと片付けまですることがお料理と思って頂いて取り組んで頂きました。。。これまた、皆さん手際よくきれ~いにお片付け、お掃除して下さり、完璧優秀なパパたちでした
時間が押してしまって、マドレーヌの仕上げまで間に合わなかったというのが、心残りなのですが、皆さんたちから今日も色々なことを学ばさせて頂いた一日となりました






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)