♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ レモンケーキ ♪

          レモンケーキ
今日のおやつは・・・昔懐かしい「レモンケーキ」を作りました絵文字名を入力してください

私が小さい頃からある・・・黄色い紙に包まれレモン生地の周りにレモン風味の

チョコがコーティングされているケーキです。(今も売っているのかな?)

よーく冷やして、生地を落ち着かせてから頂くと美味しいのですハート

パン教室を始めるようになってから、「 先生に出会えて良かったです 」 「 先生に感謝

しています 」 等といった、嬉しくもあり温かいお言葉をよく頂くようになり、こんな未熟

者の私にはもったいないくらいのお言葉で、こちらこそ皆さんに感謝の気持ちでいっぱい

になりますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

パン教室を始めるようになったり、教室以外でも色々なところに参加する機会が増えるに

伴って (今日もある研修会に参加させて頂いたのですが) 色々な世代や職種の方々に

出会うようになり、自分が「やりたいこと!」に気が付いたり、時には自分で知らない

自分を引き出してもらうこともあります。

色々な「出会い」によって、それが別の方向へ180度変わることもあります。

私は今の先生に出会わなかったら、私がパン作りの面白さに気付く事もなく、パンの

講師になることも、先生の後押しがなかったら、お教室を持つということもなかったかも

しれない・・・

これまでの出会いやご縁が大きなきっかけとなり、色々な意味で一歩踏み出した

ところです。

「出会い」や「ご縁」は誰にでもあり、その出会いを上手く活かしている人というのは

それを大切にしてきて、意識してそれを上手く活かしているのでしょうね。

出会いは必ずしも「人」との「出会い」とは限らず、ある人にとってはモノとの出合い

だったり、本との出合いだったり、場所との出合いだったり、職業との出合いだったり

するかもしれませんが、色んな出会いやご縁をこれからも大切にしていきたいと

思っておりますきら

また、何かをして人から感謝される、というのは誰かのお役に立っている、とか、人の

お役に立っているということであり、お金をくれたり、物をくれたり、何かをくれなくても

言葉として感謝されるというのは、自分が役に立っているということを確認できるという

ことでもあります。(「感謝の形」として相手だけでなく自分自身にも確認されるもの)

感謝の言葉をいつも持てるということは(自分の気持ちが思わず言葉になるという事)は

大切なことだな・・・とつくづく思う今日この頃です絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: No title

どうしたのかな・・・とずっと気にはなっていたの e-259
退院祝いに・・・パンとお菓子送るからリクエスト頂戴ねe-51

Eri | URL | 2009/04/29 (Wed) 20:29 [編集]


No title

ごめんね~ しばらく入院のためコメントできずw
3回目の入院なのでなれたものです~
詳しくはまたこんどw

れいかまま | URL | 2009/04/29 (Wed) 16:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)