 

--, --. -- (--) --:--


初級~上級、ケーキコースレッスン 

2013, 01. 23 (Wed) 17:43

今日のケーキコースは「タルト・オ・シトロン」。。。
このケーキを作るたびに、小学生の頃に母に初めて作ってもらった「レモンパイ」の味を思い出します。
メレンゲ自体も液体からしっかりした泡へと変化するなんと不思議な食べ物なんだろう?と思ったのですが、それを焼き色が付くまで高温短時間で焼き上げたその不思議な食感、食べた時の記憶を今でも覚えています。
その後、見よう見まねで作った初めて作ったレモンパイの味も忘れられず、このケーキを作るたびに懐かしさで胸がいっぱいになります


- 0 Comments

Leave a comment

