スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


中級.上級レッスン.特別講習 

2013, 01. 22 (Tue) 22:40

今日の中級コースは、サバラン・チョコマロン、特別講習はバラエティ惣菜パンのメニューでさせて頂きました^ ^

私が習いはじめてまず、最初にマスターしたいと思ったのが、シートを使った折り込みパンでした。。。今となっては はみ出すことなく、キレイに成型まで出来ますが、当初は散々たるパンでした(…というお話を皆さんにすると、信じてもらえないのですが、本当にマットが汚れに汚れて泣きたくなるほどでした)

自分でいうのも何なんですが、相当、練習しました(笑)
その後に、バターの折り込みの練習もひたすらしました。。。
今は、様々な生地の種類によって、どうしたらもっと美味しく折込パンができるのか、そのパンの良さを出してあげることができるのか、麺棒の加減などを研究中デス…

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

