♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

ライブレッド&チーズとクランベリーのバトン♪

コネ丸スーパー  
                 左 「Newこね丸」 ・ 右 「Superこね丸」
バトン&ライブレッド
 
今日は昨日届いた「Super こね丸」を使って何を作ろうか色々考えた結果、皆からのリクエストにより「ライブレッド」になりました。
「Super こね丸」くん・・初始動!! 
音が静かで、「Newこね丸」くんと比べて、回転速度が微妙に調整され、さすがマイコン制御されているだけのことはあります。
出来上がりの生地の感じも、いつもより気持ちイイ感じheart
気のせいかしら苦笑汗
「NEW こね丸」くんでは「チーズとクランベリーのバトン」を捏ねました。。。
勿論いい生地が完成!
「ライブレッド」は上級に出てくるパンで、仕込み水の一部にヨーグルトが入ってます。
シンペル型に入れて発酵させるのですが、シンペル型の粉のふり方もポイントです。
「チーズとクランベリーのバトン」は特別講習で教えていただいたパンで、クリームチーズとクランベリーの甘酸っぱさ、ナッツの食感が絶妙で、このパンも我が家では人気のパンであっという間に消えていきま~す笑う

           

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)