♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

初級&中級コース&タルト・オシトロン

午前は初級「シナモンロール」「レーズン・チーズバンズ」、ケーキコース「タルト・オ・シトロン」、午後からは初級「あんぱん」「ロールパン」、中級「レーズンツイスト」「オニオンベーコン」のメニューでさせていただきました~

全くの初心者で初めてくださった生徒さん・・・毎月欠かさずレッスンに参加してくださり、中級コースを何回か受講してくださるにつれて、美味しくパンを作るには。。。ということにとても真剣に取り組んでくださる様子が伺え、焼きあがるパンを見る視点がはじめの頃と明らかに変わってきたなと感じました・・・・なんで?という疑問を色々と問いかけてくださいます

疑問をもつ・・・教えられるままを鵜呑みにするのではなく、どうしてそうなるのかを考えて、自ら理解できるまで探求し続けること、常により良いものを見出そうという意欲が大切であると思います。私もそう言った気持ちを常に持ちたいと思います

                DSC06388_convert_20120413234357.jpg

                DSC06387_convert_20120413234304.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)