 

--, --. -- (--) --:--


♪ 中級&上級レッスン In HAYAMA ♪ 

2012, 03. 19 (Mon) 23:55

今日は葉山でのレッスンDAYです♪
メニューは、中級コースから「バタートップ」「コーンブレッド」、上級コースから「ミルヒブロート」「ライブレッド」、お楽しみメニュー「浮島」でさせていただきました。

4種のパンがあれば4種の生地の感触はもちろん全部ちがいます。
コーンブレッドのように柔らかいパンの時にはどのように生地を扱えばいいのか、柔らかいパンでもきちんと釜伸びさせるためにはどのような成型、型入れをすればいいのか、ライ麦が入っている時の生地の扱い・・・などなど今日もみなさん真剣に取り組んでくださいました。
風の冷たさはまだ残っているけれども、もうそこまで来ている春の暖かな日差しをたっぷりと浴びている焼きたてのパンも・・・なんだか嬉しそうに見えたのは私だけかな(笑)



                   DSC_1107_convert_20120323170132.jpg

                   DSC_1109_convert_20120323170155.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

