♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 抹茶&鹿の子の渦巻きブレッド&山食 ♪


              食パン メッシュ

今日は…ご注文の「山食パン」「抹茶と鹿の子の渦巻きブレット」の」2種を作り

ました絵文字名を入力してください

「抹茶と鹿の子の渦巻きブレット」は以前も作ったのですが、抹茶と白生地の

2色の生地のバランスが悪かったのと生地があまり美味しくなかったので

今回はその点を改善するために配合と生地のバランスを変更して作ってみました。

このパンは私の好きなメッシュ型を使うのですが、中級で初めてメッシュ型の型を使って

作った時は感動したものですが・・・使用された方はご経験があるかと思いますが、

仕上げ発酵不足でも発酵過多でもコロンとした可愛らしい形に出来なく、焼成で予想

以上に膨らんでしまった時は・・・ヒ・サ・ンうるうる

久しぶりのメッシュも楽しく・・・しばらく又ハマリそうです絵文字名を入力してください

生地の配合は、鹿の子の甘みも考慮しつつソフト感&しっとり感になるように配合して

みました。

バランスは前回よりはいいかな・・・生地の感じも理想に近い感じで、当分はこの配合で

いこうかな~キラキラ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)