♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆☆ フードスタイリング講座 ☆☆

勉強してみたいことや、やってみたいこと、さらに深く掘り下げたいことなど・・・頭の中にはいつもいっぱい思いはあるのですが・・・今日はそんな中の一つ「フードスタイリング」の勉強に参加してきました。

5人の方たちとご一緒に勉強したのですが、みなさんそれぞれ色々なお仕事に就かれており、いろいろな夢や目標をお持ちです。
共通することは「食」にご興味があるということでしょうか。

今日の課題『春を感じさせるオープンサンドの盛り付けとスタイリング』に沿って、それぞれがテーマやコンセプト、掲載媒体、絵コンテ、キャプションを記入後、実際に用意された材料で作り、発表という流れでした。

トータル30分以内で材料を見ながらテーマやコンセプト、作品のイメージ・製作でしたので頭をフル回転

「春」といってもそれぞれみなさんイメージが違うのでコンセプトも色々、それを限られた食材で表現するのがおもしろかったですね!!
私を含め皆さんの作品もアップさせていただきました。
子どもたちに私の作品はどれか・・・と見せたところ「これが、お母さんらしい・・・」と一発で当てられてしまいました
私のお教室に来てくださっている方たちも私の作品がどれかお分かりになるかも(笑)

DSC06330_convert_20120313233815.jpgDSC06331_convert_20120313233836.jpg

DSC06332_convert_20120313233901.jpgDSC06328_convert_20120313233713.jpg

DSC06329_convert_20120313233738.jpg



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)