♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ 今日の上級レッスン ♪♪

今日は上級コースから「バターフィセル」、お楽しみメニュー「マルグリット」のレッスンでした。。。

初級~上級コースの中でパンチという工程が出るのはこのパンのみになりますが、パンチを覚えておくと色々なパン、自分好みのパンに応用できるので、覚えておくといいですね

             h24122-10.jpg

今日はご試食のときに、昨年来日されたブータン国王が被災地に行かれたときに話されていた・・・
『 私たちは「人格」という名の龍を持っています。 龍は私たちみんなの心の中に居て、「経験」を食べて成長します。だから、私たちは日増しに強くなるのです。そして、感情をコントロールして生きていく事が大切です。どうか自分の龍を大きく素晴らしく育てていって欲しい。』
というメッセージの話題になりました。
私もそのメッセージにとても感動したのを覚えています。

良い経験もそうでない経験も、色々なことを肥やしにして、成長出来る一年になれるよう心掛けたいと思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)