♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪~ 上級&特別講習 ~♪

今日は、上級コース「ビスキーロール」「カイザーゼンメル」のレッスンでした。

今日の生徒さんはこのメニューで上級コース修了となりました♪
おめでとうござます~
いつも一生懸命で、習ったパンをたくさん復習したり、苦手な折込パンや丸めの練習なども人一倍頑張って練習してくださってます。
この後は講師資格取得試験に向けての練習となります。一緒に頑張っていきましょうね

                 h24122-8.jpg

午後からは特別講習「五穀ブレッド」「カカオカソナード」「ココナッツレモン」「メープルワッフル」のメニューでさせていただきました

☆「五穀ブレッド」・・・今日は、五穀米にアマニもプラスしてます。とってもヘルシーなパンです。
☆「カカオカソナード」・・・こんにゃくマンナンを使った2種の生地を使ってつくるハード系のパンになります。ワインナッツブレッドがお好きだった方はこのパンもきっと気に入って下さるかと思います。
☆「ココナッツレモン」・・・マフィン型を使って作るこのパン、ココナッツの食感・風味、甘いパンではあるけれどレモンの酸味が味を引き締めてくれる、そんなパンになります。おやつにはピッタリなパンです
☆「メープルワッフル」・・・メープルシュガーを使ったワッフルになります。トッピングはお好みで
                 h24122-9jpg.jpg



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)