♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪~ A Happy New Year  ~♪

明けまして おめでとうございます

皆さんはどんな新年をお迎えでしょうか?
我が家では一年のはじまりに最初に作るのが、今日誕生日の娘の誕生日ケーキになります
毎年娘の希望のケーキを作っているのですが、今年はシンプルなイチゴのショートケーキがいいとのこと
ならばと、今日はスポンジを重視して作ってみました。
クリームがたっぷりとサンドされ高さがあるので、スポンジは軽めに食べたときにスッと消えるような食感をイメージして作ってみました。
今日はすべて手作業で作ったので、大変だったのですが、イメージとおりのケーキが出来上がり、あっという間に無くなりました
何よりも、娘の嬉しそうな笑顔と「ありがとう」という言葉で胸がいっぱいです

今年も、みなさんといろんなパンやお菓子を作れるのを楽しみにしております
今年も皆さんが健康で素敵な一年が過ごせますように☆☆☆

          24-2.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)