♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

無事に一年を終えて・・・

とっても久しぶりの更新となってしまいました
私の身に何か・・・とご心配くださった方々ありがとうございます。
ほぼ休みなく毎日のレッスンでしたのでゆっくりとPCに向かえる時間がとれず、ブログを書くなら皆さんのことを色々と思い出しながらじっくりと書きたいな。。。と思っており、とうとう、今日で今年も最後になってしまいました。。。

        1_20111231153334.jpg

        6_20111231153333.jpg

この11月中旬から12月末までのレッスンは、毎年ながらシュトーレン・パネトーネ・クリスマスケーキ・クッキーハウス・リースが、ほぼメインのメニューとなり、クリスマスまでを迎える1ヶ月を色々な方たちとともに楽しく準備に取り掛かっていた・・・そんな一ヶ月となりました。
    
            2_20111231153334.jpg

            3_20111231153334.jpg

            4_20111231153333.jpg

            5_20111231153333.jpg

今年のクリスマスケーキ『エーデルワイス』・・・白く可憐なエーデルワイスをイメージされてネーミングがつけられたようです。ホワイトチョコで作る飾りは、エーデルワイスのお花をイメージしたのかな。
ホワイトチョコレートのムースの中にはサワークリームが入っていて、チョコムースなのにとってもさっぱりといただけます。今年もたくさんの方たちがこのケーキを作ってくださいました。皆さんが心を込めて作ってくださったケーキ。。。きっと素敵なクリスマスを過ごされたことでしょうね。

            7_20111231153356.jpg

            8_20111231153356.jpg

今年1年を振り返ると、今年もたくさんの新しい素敵な出会いがありました。毎回毎回のレッスンを終えて、反省すべき点もたくさん出てきました。皆さんから多くのことを学ばさせていただいたことの多い1年でもあり、来年のレッスンに向けてさらにパワーアップできればいいなと思っております。
今年は私のお教室から講師を初めて輩出することができ、来年はさらに多くの方々が受験予定です。
皆さんの夢、目標が叶えられるよう、近づけるように、私に出来る限りのことをお手伝いさせていただければと思います。
来年も、みなさんの貴重なお時間を割いてきてくださるパン・ケーキ教室のレッスンを無駄にさせることがないよう、充実したお時間が過ごせるように頑張っていきたいと思っております。
来年もたくさんの皆さんの笑顔と新しい出会いを楽しみにしております
今年1年ありがとうございました。。。来年もよろしくお願いいたします
                            JHBS教師 山田 絵理子

               9_20111231153356.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)