♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪~ 葉山でのレッスン&SP ~♪

今日は葉山での教室のレッスン♪
中級コース「オニオンベーコン」「レーズンツイスト」上級コース「デニッシュペストリー」「バターフレーキー」お楽しみメニュー「ノワゼット・オ・ショコラ」のメニューでさせていただきました。

今日は、中級コースのクロワッサン以来のバターの折込みのパンの練習になります。
見ていると簡単そうな折込作業、いざ、やってみると???
『失敗者は1回の失敗で諦め、成功者は10回の成功でも次の成功を夢見る』とい言葉をきいたことがありますが、私は後者でありたいと思います。

              111025-6.jpg

午後からは、鎌倉の先生のお教室で、新しく変わった山食の作り方をじっくりと教わってきました。
今までやってきた山食の作り方では良しとされてきたことが駄目になり、駄目といわれていたことが良しとされているような感じです。ずっと、今までの作り方で慣れている方には戸惑いもありますが、2種類の美味しい山食がお好みによって作れるというのはプラスなことでもあります。
気泡のたくさん入った食パンは、以前より内層がグーンと明るく、時間がたってもしっとりモチモチ感が持続します。。。久しぶりに先生が作ってくださった山食をいただきましたが、『ん~ッ!!おいしい』先生の山食は本当に美味しい!
早速帰って、忘れないうちに復習です。頑張りま~す
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)