♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ 本校でのマカロン講習 ♪♪

今日は東京本校で、サマーセミナーでNicolas Boussin先生が教えてくださった『Macaron Cocktail Yellow Cab マカロン・コクテル・イエロー・キャブ』の講習に参加してきました。
マカロンにもいろんなタイプ、色々な作り方がありますが、今日のマカロンは表面がどちらかと平坦なタイプのマカロンになります。
マカロン・・・というと、マカロナージュのコツが難しいなど難関なイメージがありましたが、とても分かりやすく説明してくださったので、今日のマカロンの出来栄え。。。今までで一番
中にサンドしてある「クレーム・オ・ブール・ムラング・イタリエンヌ」、「ジュレ・ド・コクテル・イエローキャブ」「ガルニチュール」がこれまた美味しい~
用意してくださった素敵なマカロン用のケースに入れてお持ち帰り。
箱入りのマカロンをみた子供たちは「わー!すごい!どこの高級店で買ってきたの?」と。
皆さんたちにも、きちんとお教えできるように、忘れないうちに自宅でも何度も復習します
               111025-7.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)