♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★★ 初級&中級&特別講習 ★★

今日は初級コース『あんぱん』『ロールパン』お楽しみメニュー『ケーゼシュタンゲン』、中級コース『カントリークッペ』『チーズベーコンクッペ』、お楽しみメニュー『フィナンシェ・へーゼルナッツ』、特別講習『ボローニャデニッシュ食パン』のメニューでさせていただきました。

今日来てくださった方たちは、講師資格取得を目指されていらっしゃる方たち。。。

最初から資格取得目的で通われる方もいらっしゃれば、習っているうちにパン作りの楽しさにはまり、講師取得を目指されるようになる。。。という方たちもいらっしゃいます。
目標は明確なイメージであればあるほど達成できるのではないかな。。。

目標を周りの人に宣言したりするのもいいですし、今日も上手く出来なかったという、出来なかったことだけをとり上げるのではなく、出来たことも自分で自分を褒め、努力を認めることも大事かなと思います。

人それぞれ性格が違うように、目標を実現するスピードや方法なども人それぞれ異なるものなので、人とは比較しないことです。

そして、何よりも、必ず実現すると自分を信じることで、おのずと目標を達成する力を得られるものだと思います。

私は、そんな頑張っている生徒さんたちを陰ながら応援します

             2011106-5.jpg

             201110-7.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)