☆☆ 今日の初級&上級レッスン ☆☆ 

2011, 09. 15 (Thu) 16:18

今日のメニューは・・・初級コース『山型食パン』『チーズスティック』、上級コース『アルセスト』『ストロイゼルクーヘン』、お楽しみメニュー『モンブランヴェール』でさせていただきました。

大型丸めの丸め方に変更があり、より生地いたみの少ない丸め、レベルに関係なくきちんとした丸めができるような丸め方になりました。はじめて大型丸めを習う方は違和感はもちろんないでしょうが、従来の丸めになれている方は最初は戸惑うかもしれませんが、何度と練習していただければと思います。レッスンで徐々に入れていきますので覚えてくださいね♪

今日はお子さま連れのグループでしたので、親子8人となり、笑いあり、涙ありの(笑)と、あっちでもこっちでもとても賑やかなレッスンとなりました(笑)。。。
お母さんに連れられて小さいころパン教室に通っていた。。。なんて大きくなってからは覚えていないかもしれないけれど、焼き立てパンのおいしさ、感触、香りなど五感はずっと残っていることともいます。何よりもママの愛情もね

                  91-23.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment