♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日のレッスン ♪

4.11初級

今日の初級レッスンは。。。「アンパン」&「ロールパン」とお楽しみメニューは

「イチゴ大福」です 桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

どちらのパンも、成型に苦戦をされておりましたが、何度も何度も作ってコツや感覚を

覚えていただくのが上達の秘訣ではないでしょうか。

今日来て下さった生徒さんのお一人が、「教室に来て作って・食べて感動して、自宅で

復習をかねて作っては見るものの、教室で作った時のようには美味しく出来ず

落ち込みます・・・何でだろう。。。?」

と、お話して下さいましたが、何でだろう?と疑問を抱くことはとても大事な事だと思い

ますし、きっと上達される1歩だと思います。

皆さんがご自宅に帰ってからでも、お教室で作った時と同じパンが焼けるようになって

ご家族や周りの方にも喜んでいただけるようなパンを作って頂くことが私の喜びでも

あるので、皆さんに出来る限りのお手伝いをさせて頂ければ・・・と思いますmomo

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)