♪♪ 中級コース&Welcomボード作り ♪♪ 

2011, 09. 17 (Sat) 22:14

今日は中級コース『プルマンブレッド』『カレーベーコンロール』と特別講習のWelcomボード作りです。

今日の生徒さんは、来月末に結婚式を控えており、ご自身の手作りWelcomボードでご来賓の方々をお迎えしたいという希望がありました
私の結婚式のときは、まだパンでwelcomボードを作るなんて夢にも思わず、当時はまっていたカリグラフィーとお花で飾り付けをして、招待客一人一人に手作りのフルーツケーキとメッセージを添えたのを思い出します♪

今日は、パンなので、なんといっても発酵との戦いになります(笑・・・)何度か冷却を繰り返しながら発酵に差が出ないように気を使います。

細かな作業や長い6本編みを2本作ったりと、私も久々に一心不乱に集中してボード作りのお手伝いをさせていただきました。。。楽しいです~

たくさんの方たちから笑顔で祝福されて・・・一生の思い出に残る素敵な結婚式が迎えらるように・・・そして、お二人の末永いお幸せを心から祈りながらお手伝いさせていただきました

                   917-1.jpg

                   917-2.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment