~ 初級&上級コースレッスン ~ 

2011, 09. 08 (Thu) 21:00

今日のレッスンはお子様連れクラスです。
お教室に通われた当初のお子さんたちは、泣いたり、困らせたり、おんぶ、抱っこ~、と、パン作りをしているお母さんを邪魔するかのような(自分を見て欲しいのに、ママが自分よりもパン作りを楽しんでいるからかな)行動が多かったのですが、あれから一年以上・・・最近本当にお子さんたちが成長されたなって思います。
何よりも、朝、玄関からお教室に入ってくるお子さんたちは自分のおうちのようにニコニコしながら入ってきてくれます。
お子さんたちが穏やかだと、お母さんたちのパンも穏やかなホンワカしたパンが焼きあがります。
パン作りは手じゃなくて心で作るものだなと感じるひと時でもあります

              91-9.jpg

0 Comments

Leave a comment