♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ 今日の中級&上級レッスン ♪♪

今日のメニューは中級コース『モンキーブレッド』『豆太鼓』、上級コース『ビスキーロール』『カイザーゼンメル』、『ちんすこう』でさせていただきました。

カロリーは怖いけどでもやっぱり大好きと・・・何度召し上がっていただいても皆さんが口をそろえて言うパンがこの『 モンキーブレッド 』
美味しく召し上がっていただけるように工夫させて頂いているのですが、そうでない作り方と食べ比べをしていただけると(豆太鼓も)味、食感の違いがお分かりいただけるかと思います。

「 カイザーゼンメル 」は、ゼンメル型を使ったやり方と使わないやり方をお伝えしておりますが、今日の方たちは使わないやり方に凝って、最後は型を使った時と変わらないくらいきれいに成型をしてくださいました
『パン生地に触るとやっぱり癒されます。。。』そんな言葉を口々にお帰りくださいました。
パン作りの楽しさは人それぞれ色々あるかと思いますが、そんな楽しさを見つけられ、夢中になれることに出合えること・・・それは幸せなことだな。。。と思います

                   201191-2.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)