♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

山食&トリプルメロンパン

今日で8月も終わりとなりましたね・・・
6月頃から暑さ続きで、この夏はどうなっちゃうんだろう。。。なんて思っていたのですが、雨や曇りの日が続いたり、8月は真夏とは思えない気温の低い日が続いたりと・・・昨年は観測史上最も気温が高かったようですが、今年は4番目に高かったようです

夏場はどうしても食欲が落ちたり、のど越しの良い物を口にすることが多く、パンの消費が落ち込む時期でもあります。
生徒さんの中には、夏はパンを作れなかった。。。という声もちらほら聞かれます。もちろん、季節にかかわらず毎日のようにパンを作ってくださった生徒さんもいらっしゃいます
明日から9月、まだまだ残暑は残りますが、味覚の秋に向け、美味しいいろんなパンが出てきますのでお楽しみに

                 2011-91-1.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)