♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ 中級&天然酵母Ⅰ ♪♪

今日のメニューは中級コース『コーンブレッド』『バタートップ』、特別講習天然酵母Ⅰのレッスンでした~

天然酵母のパンをご自宅で楽しまれている方はたくさんいらっしゃるかと思います。今日もそんな方で、自己流で見よう見まねで天然酵母をやってみるけれど、うまくいかない・・・というご相談を受けておりました。

私のところでは、イーストのパンを何回か受講され、パン生地の感触など勉強された方から天然酵母の講習に入っていただいております。
いきなり天然酵母のパンから勉強される方よりは、ある程度イーストパンの知識・感触を分かっている方のほうが失敗なくできるからです

種から作る自分だけのオリジナルパンは、イーストにはない天然酵母ならではの美味しさ、手間暇かけて作っただけさらに愛着と美味しさが詰まったパンは格別です

                2011720-9.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)