♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

今日のレッスンは~

今日のレッスンは体験&初級コースから『あんぱん』『ロールパン』、上級コース『スコットランドバンズ』『焼き込み調理パン』、お楽しみメニュー『グレープフルーツゼリー』のメニューでさせていただきました。

体験にご参加くださった方たちからは『かわいい~♪』と。。。何が可愛いかというと、私ではなくパン生地がです(笑・・・)
手捏ねで作るパンは愛しささえ感じるものです。アンパンマンとウルトラマンのあんぱん・・・ご自宅でもお子様が喜ばれていらっしゃることでしょうね♪

上級コースの『スコットランドバンズ』、大きく、ずっしりと重いこのパン。初めて見る方はびっくりされるかもしれません。
2種の生地を使って成型していき、中生地にはたくさんのフルーツ類のフィリングとジンジャーやオールスパイスなどが練りこまれています。
クリームチーズなどを付けていただいても美味しいかと思います。

次回のレッスンもお楽しみに~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)