♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆☆ 上級コース&究極のメロンパンⅡ ☆☆

今日は、上級コースより『サブマリン』『モーレ』です。
サブマリンは潜水艦に似ていることから付けられたようです。クープを5本入れるのが難しいです。。。
モーレはポルトガルのパンでハードさとソフトさを併せ持つパン。
どちらも好きなパンの1つです。

              2011619-20.jpg

              2011619-21.jpg

『究極のメロンパンⅡ』は・・・メロンパンのクラムのパサツキと表面のクッキー生地の食感を自分好みに変えたいな。。。ということで考えたパンです。クラムは翌日になってもしっとりと変わらぬやわらかさと、クッキー生地はポロポロトならないような工夫があります。

              2011619-19.jpg

皆さんに「これは美味しい!」といって頂けて・・・嬉しいです
「おいしい」と感じるとき、自然な笑顔とともに感謝と幸せを感じます・・・「おいしい」というのは、人と人とのご縁をつくり、健康や幸せをくれるものなのかな。。。なんて思ったりしてます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)