♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ SP&上級レッスン ♪♪

今日のレッスンはSP(山食&あんぱん)、上級コース『ココアブレッド』『ポテトブレッド』、『フロマージュ』『クランツ』のメニューでさせて頂きました。

講師試験に向けて、いよいよ仕上げの時期です。プロセス以外にも作業する上で色々と気を付ける点などを確認していきます。
講師試験と聞くたびに、私が試験を受ける前に聴いた言葉、『 努力は実力を生み、実力は自信を生み 自信は幸運を呼び、幸運は勝利をもたらす 』という言葉を思い出します。
自分が講師試験を受けるまでのさまざまな道のりを思い出し、ここまでやってきたという自信をもっての臨んでもらえればと思います。

                  2011619-12.jpg

                  2011619-13.jpg


夜は、あるセミナーに参加し、食の世界の中で活躍されていらっしゃる2人女性のお話を聴きに行って来ました。
「食」といっても多岐にわたって色々な世界、活躍の場があります。
常に学び続けること、色々なことに興味・関心を持ち、感じ、学び、色々な知識を得ることは、色々な広がりを持てますよね。
講師の方たちはキラキラととっても素敵な女性で、わたしもそんな風になりたいな・・・と刺激を受けてきました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)