♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ 体験・初級・中級レッスン &練習 ♪♪

今日は体験・初級コース「あんぱん」「ロールパン」、中級コース「モンキーブレッド」「豆太鼓」、お楽しみメニュー「ムーンホワイト」のメニューでさせていただきました。
今日の初級・体験に参加してくださった方たちは、某大手パン教室で一通りカリキュラムを終えられた方たち。。。終わってみると何も身についていなかった。。。今度はちゃんと身に付けたい!初級コースから、また1からきちんと勉強をしたいとお話してくださいました。

              201168-10.jpg

              201168-11.jpg

今日は丸めの基本からじっくりと勉強をしていただきました。

レッスンのあとは。。。新しく教えていただいた山食のプロセスをきちんとマスターしたかったので、ひたすらこねて練習です。その合間をぬってフランスパンの練習も。。。
ほんとにまだまだ技術的にも未熟な私ですが・・・パン作りってほんとに楽しいなぁと思いながら作れる幸せを感じてました。。。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)