♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆☆ 本校での1日勉強会 ☆☆ 

今日は、本校にて10時から17時頃まで会長さんがいらしてマンツーマンでパン作りのご指導をしていただきました。
私のような教師は1人で、ほかは理事クラスの先生方や準師範以上の先生方20数人の中に混ざって勉強をさせていただきました。会長さんがこうしてマンツーマンでご指導してくださると言うことは過去にもなかったそうで、こんな貴重な場に私に参加の機会を与えてくださった先生に感謝の気持ちでいっぱいなのと、会長さんからあふれんばかりの色々なパン作りの基礎・コツ、学校に対する愛情いっぱいの想い・・・などなど、とにかく沢山のことを教えていただきました。

持参した山食のご講評を頂き、直したほうがいい点を確認するために成型をここでやってみて・・・とのことで、会長さんを前に、大先生たちに囲まれながら、成型をさせて頂き(どんなに緊張するか・・・ご想像がつくかと。。。)、講師試験の何倍も緊張 
私の悪いところ、直したほうがいいところなどをとても分かりやすく、ご丁寧に教えていただき本当に感謝の気持ちで一杯になりました。
今日習ったプロセスをしっかりマスターして、生徒さんに正しく、きちんと伝えていくことが会長さんへの感謝の気持ちを形に表すことなのかな・・・と思います。
緊張の連続でとても長い一日ではあったけれど、内容の濃い、一生忘れることのない勉強会でした
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)