 

--, --. -- (--) --:--


今日の中級・上級レッスンは・・・ 

2011, 04. 27 (Wed) 22:56

中級コース『モンキーブレッド』『豆太鼓』、上級コース『大納言ブレッド』『バタークーヘン』、お楽しみメニュー『ムーンホワイト』のメニューでさせて頂きました。

今日の4種のパンのそれぞれの特徴・時間が経ってもより美味しく頂くために丸めや成型時にコツをお話しております。
テキスト通りのやり方で作ったときと、ちょっとしたコツで作ったときの食感の違いは、私も含め、私の家族もその違いに驚いたくらい焼き上がりに差がでます。

色々なパンのレシピは、本やネットで検索できますが、どんなにそのレシピが素晴らしいものであっても、そのレシピ通り作れるだけの技術力や知識(そのパンの特徴を考えながら作れるかなど)がなくては、宝の持ち腐れかもしれません。

教室に来ていただいて、いろいろなことを吸収していただければ嬉しいです


201156-4.jpg

201156-3.jpg

201156-5.jpg

201156-1.jpg
201156-2.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

