スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のレッスンは・・・ 

2011, 04. 23 (Sat) 16:35

初級コース『あんぱん』『ロールパン』、上級コース『フロマージュ』『クランツ』、お楽しみメニュー『ムーンホワイト』のメニューでさせていただきました。

初級コースの生徒さんは、今日が2回目のレッスンとなりましたが、パン作りが好き♪自分で作ったパンをご家族や周りの方に喜んでもらいたいという想いがたくさん詰まった、心のこもった見た目も味も、お店では買えない真心のこもったパンが焼きあがりました。
今日もお持ち帰りしたパンを喜んでいただけるといいですね

                2011423-3.jpg

上級コースのパンは初級・中級で習ってきたことの「総まとめ」となるような、丸め方や生地ののばし方、さまざまな成型方法が出てきます。
さらに、中級コースまではなかった様々な種類のトッピングやフィリングのクリームをなどを作って成型・・・といった一歩踏み込んだパンが多く出てきます。
今日の2種のパンもそうですが、そういったフィリング・トッピング色々なパンに応用してみてくださいね!

               2011423-1.jpg

               211423-2.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。