♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ 今日の葉山でのレッスン ♪♪

今日は葉山でのレッスンDAYです♪
先月は地震の直後ということもあり、お休みになってしまい2ヶ月ぶりのレッスン・・・皆さんこの日をとても楽しみにして下さって嬉しいです

裏山で鳴いている別名「春告鳥」とも呼ばれる「うぐいす」の澄みきった鳴き声を聞きながらのレッスンとなりました

メニューは中級コース『サバラン』『チョコマロン』、上級コース『ブラウンブレッド』『アマンドロール』、お楽しみメニュー『ムーンホワイト』

今日から中級コースに入られたお二人、初めてのシートパンの折り込み作業のレッスンです。
最初はフィリングが出てきてマットが大変なことに。。。という失敗談(私もそうでした)が多く聞かれるパンの1つです。
クロワッサンのバターの折り込みもそうですが、コツをつかむこと、何度と失敗を繰り返しながら自分のモノにできるパンでもあるので、懲りずに練習してみてくださいね。

               2011421-6.jpg

               2011421-8.jpg

『アマンドロール』のトッピングはこのパンだけではなく、色々なパンにも使えるので応用して使ってみて下さいね。

               2011421-7.jpg

               2011421-9.jpg

               2011421-5.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)