スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


☆☆ 中級&上級&特別講習レッスン&魔女 ☆☆ 

2011, 04. 19 (Tue) 20:59

今日は、前回、ヨーグルトが欠品で出来なかった上級コースメニューの『ヨーグルトブレッド』『グラハムブレッド』、お楽しみメニュー『ムーンホワイト』、中級コース『バタートップ』『コーンブレッド』、特別講習『ごまクロワッサン』のレッスンをさせて頂きました

             2011421-1.jpg

特別講習のクロワッサン・・・今日はお一人で最初から最後まで1単位作っていただきました。
一度ではなかなかマスターできないクロワッサン。中級コースのクロワッサンを習う前に、予習を兼ねてご参加くださった、パン作りをとても楽しんでくださって、いつもとてもご熱心な生徒さん

幼稚園へ通う息子さんから「買ってきたクロワッサンじゃなくて、ママが作ったクロワッサンじゃなきゃヤダ!ママが作ったクロワッサンが食べた~い!!」と懇願され、ロールインバター作りから、数回の折り込み作業、成型と頑張って作ってくださいました。

成型時のいくつかのコツさえつかめば、最終成型まできれいな状態で作れます。
ごまを生地にまぶしながら作り、シロップを塗布した「ごまクロワッサン」とシンプルな中級コースのクロワッサンよりはハード系のクロワッサンを作っていただきました。

ご自宅にお持ち帰りいただいたクロワッサン・・・「お子さんにもとても喜んでいただけた」とメールを頂き、私もとっても嬉しいです

               2011421-3.jpg

                     2011421-2.jpg

夕食のスープの付け合せに作った『レ・ストレーゲ(魔女)』
シンプルな配合で手軽にできるパン。トッピングを色々代えるだけで、お子さんのおやつやお酒のおつまみにもなる人気のパンです。
                 2011421-4.jpg

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

