♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

教師認定式 ~東京本校にて~

今日は、東京本校にて『 教師認定式 』がありました。
講師研究科は昨年12月に修了していたですが、認定式の日にちがなかなか決まらず、待ちに待った認定式となりました。。。

教師研究科の最初のメニュー『フランスパン』の講習と認定式
本校へは講師試験の時以来の訪問。。。懐かしいです。

今日は「フランスパン」の作り方について細部にわたって、教えていただき、とてもとても楽しく充実した時間となりました。先生たちも皆さん素敵~

              ninnteishiiki.jpg

練習用の生地2本分と本番用1本のフランスパン生地。
練習用でクープの練習を何度といれます。生地がかわいそうなくらい切り込まれてしまいましたが、こちらの生地は焼かずにお持ち帰りです。
老麺生地として使えるということで、いくつかの方法を教えていただきました。
明日この老麺生地を何に変身させようかな・・・

あとは、『 教室認定式 』を待つばかりです。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)