スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酵母パン&ホワイトストロベリーブレッド 

2011, 03. 25 (Fri) 20:48

今日のパンは・・・
ブランジェ浅野屋さんの自由が丘店限定で販売されている「自由が丘ホワイトストロベリー」を真似て作った『ホワイトストロベリーブレッド』
白生地とイチゴ生地の2種を使ったパンです。イチゴ果肉やホワイトチョコなどを練りこんでいるのですが、クラストはハードに、クラムはイチゴとホワイトチョコの香りが優しく漂うフンワリソフトな食感です。
イチゴが美味しいこの時期に食べたくなるパンです

               331-1_20110330204948.jpg

こちらは、フィグで種おこしした酵母を使った「パン・オ・ノア」と、白米・赤米・雑穀を炊き、味付けしたものをレーズン酵母種と共に15時間ほど発酵させ、翌日、本捏ね。今日のフィリングは「 青椒肉絲 」

パンは洋風というイメージがありますが、「和」の食材としても食べていただきたい、イーストではなく、より自然な味、天然酵母を使って。。。という思いから作ってます。

              331-7.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。