♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

リンゴ種おこし & ウォールナッツクリームロール

  りんご種おこし1-1 りんご種おこし1-2

昨日完成したりんご酵母液で種おこし1日目。

3日後には完成予定ですが、うまく育ってくれると嬉しいですheart

           331orijinaru

今日は「ウォールナッツクリームロール」という勝手にネーミングした菓子パンを

作ってみました。

生地は、お砂糖・卵・バターが多めのリッチな生地で、耐糖性イーストを使用

してます。

フィリングにウォールナッツパウダー・バター・ココナッツ・バター・卵・砂糖・

フルーツの洋酒漬けなど・・・これでもか~というくらい色々入れてます(笑)

仕上げにアーモンドスライスをのせ、焼成後にフォンダンで飾り付けしました。

遊びに来ていた子供達には大変好評でしたが。。。

私的には何だかピントの合わないパンで今日も納得のいくパンが出来ず・・・

がっかりな一日でしたうへー

明日は、講師研究科の講習があります。楽しみで~すキラキラ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)