♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆☆ 初級&上級レッスン IN HAYAMA ☆☆

今日は葉山でのレッスン日!!
今日のメニューは・・・初級コース『山型食パン』『チーズスティック』、上級コース『デニッシュロール』『カントリーフェアー』、お楽しみメニュー『ひなケーキ』

あいにくの雨の中でしたが、今日も賑やかなレッスンとなりました
初級コースの最後に出てくる山型食パン。
皆さんにとってのお楽しみのパンでもあります。私にとって思い入れのあるパンなんでつい、あーでもない、コーでもない・・・と口が出てしまいがちなのですが、今日は難しいことは抜きにして、伸び伸びと作って頂きました。
 
                 201131-1.jpg

上級コースのカントリーフェアー・・・カリキュラムの中のほとんどのパンの砂糖は上白糖が多いのですが、こちらはグラニュー糖を使います。グラニュー糖で作るパンならではのお味をお楽しみいただければ。。。と思います。
成型時より焼成前、焼成前より焼成後。。。といつものようにどんどんパンは成長していきますが、オーブンから出たカントリーフェアーは、皆さんの想像を上まる大きさで出てきて歓声が・・・
より一層、美味しく作っていただくためのコツは・・・レッスン時に~

                 20113106.jpg

デニッシュロールは、上級コースのメニューの中ではリピート率の高いパンの一つです。アーモンドがたっぷりと入ったフィリングシートを作って頂きます。
「 フィリングさえ作ればあとは簡単だね・・・ 」という感想を頂きましたが、上級コースまでこられた方たちだからこそ、成型も簡単に感じられ・きれいに作れるのです。
皆さんの上達ぶりを感じた、そんな一こまでした。。。

                 201131-4.jpg

お楽しみの「ひなケーキ」・・・「 お楽しみメニューはいつも短時間に簡単に出来るのに、見た目は本格的なケーキでスゴイ!!・・・本当にお楽しみメニューです 」と言っていただけて嬉しいですね!
3月3日のひな祭り当日は・・・ぜひ「ひなケーキ」でご家族でお祝いしてくださいね
 
                 201131-5.jpg

今日は。。。料理・パン・お菓子の検索サイト『クスパ』さまより、『サントリー酒類販売(株)×クスパ』のコラボレーション企画で頂いた『オールフリーゼロ』のノンアルコールビール・・・生徒さんたちにも試飲をとの企画で、今日の皆さんたちの素晴らしいパンに乾杯~

                 201131-2.jpg

                 201131-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)