♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ 今日の上級&中級レッスン ♪♪

今日は、中級コース『クロワッサン』『エッグバンズ』、上級コース『大納言ブレッド』『バタークーヘン』、お楽しみメニュー『ひなケーキ』のメニューでさせて頂きました 

クロワッサンのレッスンの時は、皆さんとてもお静かに(見て)聞いてくださいます(笑)
折り込み&冷却の繰り返し・・・というのが皆さんの苦手意識を引き出す要因の一つのようです。

また、イメージ的に難しい、バターが生地からはみ出してぐちゃぐちゃに。。。などのご経験から、作りたくてもひとりで作る勇気がない。。。というお話もお聞きします。

クロワッサンの冷生地も売っておりますが、パン生地を冷凍するためには、パンを作るためには本来必要の無いものを入れて、冷凍状態からおいしいパンを焼けるように工夫されています。

ごはんは炊きたてが一番おいしいように、パンも焼きたての状態が、風味が良く一番おいしく感じます。
買ってきたクロワッサンを温めなおすのではなく、せっかく習ったパンなので、是非、ご自宅でも作っていただけると嬉しいです。
自分の目で確認した材料で作った、お金では決して買うことの出来ない愛情の詰まった世界でたった1つのパンを

                 2011226-1.jpg

                 2011226-3.jpg

                 2011226-2.jpg

                 2011226-4.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)