♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪♪ 今日の初級&上級レッスン ♪♪

今日のレッスンは。。。初級コース『山型食パン』『チーズスティック』、上級コース『ポテトブレッド』『ココアブレッド』、お楽しみメニュー『ひなケーキ』

皆さんが楽しみにしてくださる山型食パン。。。いっけん簡単な成型で簡単に出来そうなパンに見えますが・・・
一度ではマスターできず何度か受講してくださる方も多いパンの1つです。
今日は、こんな作り方なんだ。。。ということを何となくでも分かっていただければと思います。

今日はとても立派な山食を焼いてくださいました

                2011223-4.jpg

                2011223-3.jpg

上級コースの2種はどちらもブール成型の練習です。
初級コースから中級、上級と何度と出てくるこの成型方法。。。もうマスターできたかと思います。
ココアブレッドは耐糖性イーストを使っているので、とっても柔らかなパン。
ポテトブレッドは茹でたジャガイモが茹で汁ごとはいったモッチリとしたパン。。。
どちらのパンも皆さんに喜んでいただけて嬉しいです~

                2011223-5.jpg


                  2011223-6.jpg

ひな祭りにあわせて、『ひなケーキ 
ホワイトチョコイチゴムースの周りには、ビスキュイで飾りつけ

                  2011223-7.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)