♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★☆★  St.Valentine  ★☆★

今日はバレンタインですね~
皆さんはどんなスイーツを作られたのかなっ

我が家は・・・といえば、娘が友チョコなど40数個を配るというので前日から大忙し

クッキーやらチョコケーキ、バラチョコなどなどたくさん~
スゴイ数ですが、持ち帰ってきたチョコの数々もスゴイ
色々な手作りのお菓子たち。。。楽しませて頂きました 

                  20110214-1.jpg

バラチョコは私こだわりのオリジナルチョコです。。。。マシュマロやフルーツがぎっしりと詰まったちょっぴり手間がかかりますが、見た目もとっても可愛いバラ

チョコで作ったカップの中にはホワイトチョコをベースにしたブラックチェリー入りのムースを入れてみました。。。コレが一番好評
ギフトボックスも今年は手作りです 

                  20110214-2.jpg

お菓子だけではなく、バレンタインバージョンのパン。。。こちらは『オレンジトップ』というパンをベースにアレンジしています。
食べる時は温めて。。。中からアーモンド入りガナッシュクリームがトローりと出てきます
フォンダンショコラのパンバージョンという感じでしょうか。。。

                 213-6_20110213131634.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)