♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ 今日の初級レッスン ☆

             初級2

今日の初級レッスンのメニューは「ピザ」「メロンパン」お楽しみメニューは「いちご大福いちご

でした。

参加してくださった方のお一人が、今日のメニューを聞いて冴えない感じでしたので

どうされたのかと思ったら・・・

幼稚園時の給食でよくメロンパンが出たそうで、そのパンがとにかくマズイのだけれど、

残してはいけなかったので無理やり食べた記憶があり、未だにトラウマとなって

メロンパンメロンパン嫌いになっている。。。とのこと。

実は今となっては毎日パンを作り、講師となって皆さんにお教えしておりますが、

私は社会人になるまで、どちらかというとパンが嫌いで(給食のパンは特に嫌いで

毎日残していました)、食べられるパンと言えば、耳の付いていないサンドイッチ

それも端まで具が入っているサンドイッチくらいで、メロンパンも嫌いなパン(クッキー

生地の下のパン生地がパサパサしていて特に嫌い)の1つでした汗

でも自分で作るようになってから、ご存知の通りパンが好きHeart2になり・・・

今日の生徒さんも自分で作ったメロンパンを食べて頂いて、トラウマが消えれば

嬉しいな・・・と思いながら始めさせて頂きました。

二度目の手捏ねでしたが、復習されているようで手順も把握され、リズム良く上手に

捏ね上がり嬉しく思いました桜

さて、メロンパンですが、トラウマのある徒さんも無心になって成型して頂き(笑)

今日も模様が十人十色で、同じ生地を使っても色んな表情のメロンパンが出来て

面白かったですね。。。

いちご大福は、あっという間に出来てしまうのに本格的に仕上がるので、是非ご自宅でも

作ってみて下さいねウインク

さてさて、お待ちかねの試食タイムですが・・・

ちょっとドキドキのメロンパンを食べて頂きましたるんるん♪

・・・・「美味しい音符6」と第一声!!

「今まで食べたのと違ってクッキー生地も美味しく、中の生地は柔らかくて美味しい!

これなら食べられる笑顔」とおっしゃりながら・・・

あっという間に1個ぺろりと食べて下さり、またまた嬉しい気持ちになりましたきらきら2

一緒に作ったパンを生徒さんが「先生、美味しいびっくりマーク」といって頂けるのが

私にとってなによりの言葉で、これからも皆さんに「美味しい」と言って頂けるパンを

お教え出来るよう。。。精進したいと思います アーメン
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)