♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★★ JHBS新年会 & 酵母 ★★

今日はJHBSの新年会がホテルニューオータニでありました。
先生方のお話と美味しいお料理、素敵な生演奏など・・・あっという間の時間。。。

たくさんの先生方が参加されるこの会・・・色々なところで日々パン作りにみなさん奮闘されているんだな。。。と思うと、私も今年も頑張ろう!!と気合が入ります~

2011123-1.jpg 2011123-3.jpg
2011123-4.jpg 2011123-5.jpg
2011123-6.jpg shinnnennkai.jpg


酵母液を飲むのは体にとても良い。。。というのは色々と聞いており、以前から知っているのですが、風邪やインフルエンザが流行るこの時期は特に我が家では酵母強化月間と題して(笑・・・)、普段より多めに飲んでいます。酵母パンを作るためというよりは飲むために、切らさないように毎日毎日作っています。
子供たちは、起床&就寝時に自ら進んで(必ずおかわりをするほど)飲みます。おかげで、風邪など引くことなく健康体・・・ちょっと体調が怪しいかな。。。と思ったら我が家では薬ではなく、まずは酵母液。。。

               2011123-7_20110128185011.jpg

今日はヨーグルト酵母で我が家で好評なキッシュを作ってみました!
ん~!美味しいっ

             2011125-6.jpg

             2011125-7.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)