♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪~ 中級コース&特別講習 ~♪

今日は中級コース『カントリークッペ』『チーズベーコンクッペ』、お楽しみメニューは『ショコラ・フォンデュ』、特別講習『トマトとポテトのフォカッチャ』のレッスンでした♪

シンプルなパンであればあるほどごまかしが利かなく、食パンもそうですがフランスパンもとても難しいパンです。
今日は、フランスパン製法の基本的な成型方法を覚えていただきました。
『 難しいですね・・・ 』 とのご感想をいただきましたが、皆さんとてもキレイに成型してくださいました 
それぞれ手・指の動きをしっかり覚えて、これからも同じ成型方法のパンが出てくるのでお楽しみに~☆

                20111183.jpg

                20111181.jpg

                20111185.jpg

皆さんにご好評を頂いている特別講習の『トマトとポテトのフォカッチャ
よりモチモチ感が欲しいか、普通でいいか、それほどモチモチ感はいらないか。。。などお好みによってトマトをのせるタイミングを変えて作って頂きました。
いろいろアレンジして、自分好みのフォカッチャを作ってみてくださいね

                20111182.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)