♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

親子パン教室 ♪

今日は友人の親子とそのお友達がパンを作りに来てくれましたおんぷA

リクエストの「チーズベーコンクッペ」と「ハイジの白パン」とおやつに「いちご大福」を

作りましたキラキラ

白パン生地は手捏ねで作ってもらい、男の子でしたが、お料理に興味のあるお子さん

なので手つきも慣れた感じで、リズム良く上手に捏ねられ、感心してしまいました拍手

「チーズベーコンクッペ」は中級に出てくるので、成型がちょっと難しく蒸気焼成なので

焼き上がりが心配でしたが、クープによってそれぞれ個性が出ていて、何とか完成汗

白パンも、ふわふわの柔らかい真っ白なパンが完成onpu

皆で一生懸命作ったパンとおやつでランチになり、記念に何枚か写真を撮って

ブログにのせる予定でしたが・・・・

ブログを書こうとデジカメを見たら・・・コンパクトフラッシュがうまくカメラに入っていなかった

ようで、せっかく撮った記念の写真がないナイnai。。。x

皆な・・・せっかく楽しみにしていたのにごめんねうぁぁん


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: No title

こちらこそ、楽しませて頂きましたe-420
次回もまた、一緒にパン作りが出来る日を楽しみにしているねe-266

Eri | URL | 2009/03/28 (Sat) 21:18 [編集]


No title

親子パン教室、本当に楽しませていただきました。子供たちは粉の計量から焼きあがるまでの楽しみと、私はパン生地にふれることでやさしい?赤ちゃんに触れるような癒しの時間を過ごせました。
次回また参加させていただきたいです。ありがとうございます。

のん | URL | 2009/03/28 (Sat) 06:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)