♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★★ 今日の中級&上級コース ★★

今日は中級コース『ウィーン風ブリオッシュ』『ブリオッシュアテート』、上級コース『ライブレッド』『ミルヒブロート』、お楽しみメニュー『ちょこぼうず』となります。

パン作りは計量からはじまって焼成まで、色々な工程や時間の見極め、コツなどがありますが、きちんと最後まで仕上げるられることがもちろん一番ですが・・・何かの用事で、時間の都合で、明らかなミスなどなど途中で何かあったとしても、どこかで挽回できる技術力、判断力も持ち合わせられるようになると、また楽しくなります。

そういった力を得るには、色々なパン生地を触り、色々な経験をして、作り続けることかと思います。

            200111133.jpg

            20111132.jpg

            20111131.jpg

今日のお楽しみメニューは『ちょこぼうす』。。。というネーミングのチョコのケーキになります。
こちらも応用を楽しめるお菓子なので、バレンタインプレゼントにどうぞ

            20111134.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)