♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★~クリスマスケーキ 『 べりーべりーサンタ 』 & 『豚マン』~★

今日は今年最後のクリスマスケーキ『べりーべりーサンタ』のレッスンです。
今年もたくさんのべりーべりーサンタケーキを皆さんとご一緒に作らさせていただきましたが、毎日頂いても飽きないお味なのは、フランボワーズぺパンを使ったケーキだからかもしれません。

また、ムースとしていただいても美味しいですし、完全に凍らせてアイスケーキとしていただいてもとても美味しいです

           12221_20101225170913.jpg

今日も美味しそうな可愛いらしいケーキが完成です。
クリスマスの日が楽しみですね

『豚マン』。。。こちらのフィリングのお肉は毎回毎回、どんなお味が美味しいのか試行錯誤しながら作っていますが、今日のはかなり自分の思い描いているお味に近くなったと思います。
今日は機械で捏ねた生地ですが、手捏ねの方がモッチリした生地で美味しいかな。。。

           12222_20101225170913.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)