 

--, --. -- (--) --:--


★ クッキー6種&リンゴ酵母2日目 ★ 

2009, 03. 26 (Thu) 19:46

                   りんご酵母2

今日のリンゴ酵母の様子です リンゴ☆

リンゴジュースの色の様に液が濁ってきました。明日辺りに気泡が出てくるかな・・・

        クッキー6種

今日はクッキーを6種類作って見ました haru

うち、3種類は卵を使っていないので、卵アレルギーの方でも召し上がって

頂けるクッキーです。

お皿の左半分が卵不使用のクッキーになります。

お皿左半分上から

「チョコチップクッキー」…アーモンドプードルを生地に入れ、ココナッツロング・胡桃・
                           チョコチップを入れ食感が楽しめます。

「ダイエットクッキー」…こちらもアーモンドプードルを生地に入れ、粒こんにゃくを
                                   戻した物を入れてます。

「チーズサブレ」…卵・砂糖なしのクッキーで、エダムチーズ・塩・白胡椒・
                 オールスパイスを入れており、チーズ味がストレートに
                           伝わる、おつまみにもなるサブレです。

お皿右半分上から

「ティークッキー」・・・紅茶の葉をたっぷりと入れており、香りも楽しめるクッキーです。

「バニラクッキー」・・・クッキーの上にアーモンドとフロランタン粉をのせてます。

「アイスボックスクッキー」・・・市松模様と渦巻き(ハート型に成型)の定番クッキーです。

久々にお菓子作りにのみ集中して作ったのですが、パン作りしている時とは又違った

感覚・時間の流れを感じました。

素敵な箱の中にさまざまな種類の焼き菓子をキラキラを並べてみたいという、密かな

願望があり・・・いつか実現できたらアップさせて頂きま~す ハート2


- 2 Comments

Eri  

Re: No title

> 個人的にはコレは何の動物だっ シリーズの再開希望

現在思案中です・・・お楽しみにv-354

2009/03/28 (Sat) 21:20 | REPLY |   

れいかまま  

No title

りんご酵母がすくすく育ってますね!楽しみだな~
個人的にはコレは何の動物だっ シリーズの再開希望b

2009/03/28 (Sat) 20:59 | REPLY |   

Leave a comment

