スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪~ 初級&上級レッスン IN 葉山 ~♪ 

2010, 11. 18 (Thu) 23:30

今日は葉山での、初級&上級のレッスンです♪
初級メニューは・・・『ハムロール』『マヨネーズパン』、『シナモンロール』『レーズン・チーズバンズ』『水ようかん』、上級メニューは・・・『アルセスト』『ストロイゼルクーヘン』、お楽しみメニューは『パピヨン』

今日も賑やかなレッスンとなりましたが、ご試食の時間はテーブルいっぱいのたくさんのパンとデザートに囲まれ、更に賑やかな時間となりました

今日は、初級コースと上級コースが同時進行でしたので、復習・確認になったり、こんな美味しそうなパンも習えるんだ~と予習になったりと、それぞれが勉強になりました。。。といっていただけて良かったです。

上級コースで作る「ストロイゼルトッピング」を今日はシナモンロールにも使わせていただき、より食感に変化もできました。

「アルセスト」はフワフワのクラムが特徴で、フィリングは甘いものだけでなく、お惣菜をサンドしていただいても美味しくいただけます。今日はご試食用にハーフ&ハーフで半分はカスタード&フルーツ、半分はポテトサラダをサンドしてみました。ポテトサラダの残りをチーズバンズ生地でポテトサラダバンズに。

「同じフィリングでも、違う生地、違う成型のパンとして頂くとまた、違うパンを食べているみたい」とのご感想も頂きました。

来月は、クリスマスケーキのレッスンも同時にさせていただきます。今日よりもさらに華やかなレッスンDayになりそうですね

              189.jpg

              1810.jpg

              188.jpg
 
              1811.jpg

              185.jpg

              187.jpg

              186.jpg

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。