♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ 今日の中級レッスン ♪

今日の中級コースは・・・『サバラン』『チョコマロン』、『グラハムスコーン』

「パン教室に通う前に、シートを使ったパンを作ったことがあるけど、シートが出てきて、生地もベタベタになってしまい、マットも汚れて大変で・・・作りたいけど、また、ああなるのかと思うと・・・」という声をよく耳にします。
よ~く分かります。私も当初は相当ひどかったですから。。。、でもコツをしっかり教わって、何度と練習してからはマットを汚すようなことはなくなりました。
レッスンでは、コツをお話しながらデモを見て頂き、みんなで生地をまわしながら折り込む作業をするので、頭では分かっていても、いざ、ご自宅で一人で作るとあれ?なんてことがあるかと思います。
シートパンをマスターしたいならば、ひたすら折込みの練習のみです。

               15_20101119101652.jpg

               13_20101119101652.jpg

               14_20101119101652.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)