スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ 中級レッスン&スピナッチーズカンパーニュ ☆☆ 

2010, 11. 06 (Sat) 21:33

今日の中級コースのメニューは『サバラン』『チョコマロン』、お楽しみメニューは『パピヨン』になります。
チョコが苦手・・・との事でしたので、今日は黒糖シートを使いフィリングには、大納言鹿の子・うぐいす鹿の子、栗の渋皮煮を入れて巻き込み、トッピングにはストロイゼルで食感を楽しんでみました♪

              1183.jpg

              1184.jpg

『スピナッチーズカンパーニュ』も作っています。マスカルポーネチーズを練りこんでいる生地に、ホウレン草・オニオンをガーリックバターで味付けし、レッドチェダー、プロセスチーズをフィリングにしています。
蒸気焼成なので、クラストはハードさがありますが、クラムはシットリ柔らかな食感で、フィリングのない部分のクラムも美味しくいただけます。

              1182.jpg

今日は「キューブシュークリーム」を頂きました。
中のクリームは2種類で2度楽しめます。
シューは丸いもの・・・という固定観念がありますが、キューブ型のシューもとっても可愛い

               1181.jpg

               1186.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。